異世界はロイヤルパラディンとともに。

 

 

 

神様の手違いでタヒんでしまったタピオカさんは、異世界で第二のVG人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらえなかった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンとデッキ。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしかタピオカさんはこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産、Gゾーンを受け継ぎ、お気楽なVG世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんとVG世界を巡っていく。

 

 

 

 

はい、調子に乗りました。書き出したら手が止まらなかったんです、許してください。

とまぁ余談はこれ位にして500円デッキの発売が近づいてきましたね。それに因んで今回は

  • 500円デッキx4のレシピ
  • これから高騰するカードの紹介
  • そのカードを使ったレシピの紹介
  • 告知

の四本立てと珍しく頑張ったタピオカさんです。

 

 

 

取り合えず先に500円デッキx4のレシピどうぞ 

G3 8

騎士王アルフレッドx4

スタードライブドラゴンx4

 

 

G2 12

ブラスターブレードx4(お好みのイラスト)

沈黙の騎士ギャラティンx4

至誠の騎士ベルギウスx4

 

G1 13

ナイトスクワイアアレンx4

ういんがるx3

急進の騎士アニルx2

堅強の騎士ルノリアx4(完全)

 

G0 17

ぐらいむ(FV)

未来の騎士リューx4(☆)

ふろうがるx4(☆)

まぁるがるx4(引)

世界樹の巫女エレインx4(治)

 

 とまぁ500円デッキだけで組むとこうなります、まぁリストの種類少なすぎてあんまり変わってないかな?と思いますが。500円のデッキだし仕方ないといえば仕方ないですが、回し方はすごく簡単です!騎士王に到達してブラブレ、などで盤面並べていって6点目指す簡単なデッキです。

 

さて、ここまでは前置きでして、今からが本題なのですがここから高騰していくカード達をご紹介でもしようかなと思います。はじめる方はこのカードは買っとくのが後の為だと思います。

 

エクスカルペイトザブラスター    ¥2000→3000

モナークサンクチュアリルフレッド ¥1200→2000

閃光の盾イゾルデ(完全防御)    ¥800→1500

忠義の騎士ベディヴィア       ¥300→1000

友誼の騎士ケイ           ¥300→1000

 

とまぁほぼほほ必要になってくるのはこの辺りだと思います。

左は最近の相場、右はおそらく天馬解放までに上がるであろう価格です。

 

・エクスカルペイトザブラスター

ロイパラに存在する中で最強の除去カード大体の対面に対して展開して来たところに打ち込めば相手は壊滅してフォースの4パン目に到達するカードです。

 

モナークサンクチュアリルフレッド 

ドロップからブラブレを釣って来れる、パワーも乗るアルフレッドから乗れば☆も乗っかると言う意味不明なカード、ついでと言わんばかりにブラブレのシールド値永続で+5000パワーも10000と言う強力なバフ付き。

 

・閃光の盾イゾルデ(完全防御)

 言う事無しの引トリガー完全ガード、VMCの参加賞でしか採録していないため値段かなりあがるんじゃないかなと思います。

 

・忠義の騎士ベディヴィア  

 出たときにケイを手札からコール出来る、しかもコールしたら1ドロー。

ケイにブーストされればパワー+3000とケイとセットで使ってねと言わんばかりのカード。

 

・友誼の騎士ケイ   

 ベディヴィアが入るならコイツも入るでしょ、手札から登場時にCB1でベディヴィアをデッキの中から呼んでこれる、ベディヴィアをブーストした時に自身にパワー+3000とベディヴィアとセットのカード。

 

大体こんな感じかなぁと思います。とりあえず言えるのは完全ガードだけは揃えておけと言う事です。上がるの分かってて買ってない人が何人も地獄を見たので4枚揃えて置けば取り合えず困りはしません。

 

 とまぁ上のを混ぜた結果の改良案がこちらになります。

テンプレなので調べれば大体出てきますね。まぁゆっくり完成系を目指して組みましょう

 

G4 2

エクスカルペイト2

 G3 7

 モナーク4

 騎士王3

G2 12

ブラスターブレード4

ベディヴィア4

ジャーロン4

G1 12

ナイトスクワイアアレン4

ケイ4

マロン4

G0 17

 FV

☆8

引4(完全)

治4

 取り合えずロイパラの事は以上で終了!

 

 

 

ここからは告知、先日より計画しておりましたDiscordのグループの方が完成いたしました。近々発表されるVMC京都のトリオやBCFのトリオのメンツ集めなどに役立てていただければと思います。対戦募集ルームもご用意していますので、ファイプする方等も沢山の参加お待ちしております。

こちらのグループ内限定の大会の方などもただいま企画していますので、続報の方をお待ちください!

 

 

 

 

 ↓BOX予約

 ↓カートン予約