卍†アッキャフォース†卍

 

卍† 蒼嵐覇竜†卍

 

f:id:tapiokayuuki:20190613142831p:plain

 

新弾の発売も明日ですね。と言う事で今回は、アクアフォースのレシピでも書こうかなと思います。取り合えず解説とレシピどうぞ。 

 

 

 

 

G3  10

メイル4

グロメ4

ボンバー2

 

 G2  10

タイダル4

コーラル4

ハルパロス2

 

 G1 13

ホイール4

ペンギン3

パルテニア3

テオ3

 

G0 17

FV

前6

☆2

引4

治4

 

 

グレード3

メイルとグロメを4ずつにしたのは、アクセル2の追加により、乗れば乗るほど強くなるからです。

 

ボンバーは単純にパワーカード。
アクセルの天敵《トリガー》を無かったことに出来るので優秀です。
乗りたくないから枚数は2枚です。


グレード2

※(グレ2帯のアルゴスを入れるか入れないかでとてもデッキ自体のバランスが変わると思います。)

アルゴスを入れる場合ニコロスくんとセットで4枚入れましょう。》

 

タイダルは比較的に他の子達とコストが被っていない、且つスキルが優秀なため4枚

 

コーラルはグレード3に乗った辺りからが本領発揮ですが、先行グレ2で上手くいけばスキルを駆使することが出来ます。15000パンプ付いてる上にドロソ、オマケに顔も良いので最強です。卍です。

 

ハルパロスくんは使い所限られてくるので2枚、上手いこと使えると良いなーって感じです。乗るなら最優先して良いと思います。


グレード1

グレ1帯は優秀な子達が渋滞しています。
ホイールアサルトは乗りたいカードであり、後半も盤面に1枚は欲しいカードです。4枚採用。

 

テオ
《ブースト》と《アタック》時に発動できるスキル。
クラン特性上8000パンプは優れものです。4枚採用。

 

ペンギン
優秀なカードと共にコストも増えました。ホイール、アクセル2が出てきて使いやすくなったと思います。
今回のデッキレシピではアルゴスを抜いているため、比較的CBは抑え目になっています。
2枚採用。

 

パルテニア
相手に圧力をかける事が出来るカード。自身が関与したアタックでなくてもスキルを使うことが出来るのは強みです。
3枚採用。

※(希少価値の高いカードなため、ハイドロハリケーンドラゴンとバランスを見て調整するのも良いかと思います。)

 

グレード0

トリガー構築ですが、
引4にしてるのはアクセル2が出たから、というのが大きいです。
通常引トリガーに(アクセル2サークルの)パワー+5000しても相手グレ3に届かないので入れていません。(アクセル2が単純にドロソというのもあります。)

 

アクアフォースの★はとても強いのですが、今回は2にしています。
理由としては、1回メイルに乗らないといけない(グロメ1回目も同様)ため、どうしてもパワーラインが低めになってしまうからです。

 

前多めに採用したのは理由があり、グロメ(2回目)で前を引くと強制的に守護者、治トリガーでしか守ることが出来ない絶体絶命の状況に相手を落とし込むことができます。こうなってしまえば勝ちなので多めに採用しています。

 

★を2枚搭載しているのは

1.威嚇のために入れる
2.複数回攻撃の上で★乗ってるのが立つと単純に強い。
という理由です。

 

以上!!

 

 

以下広告

 

 

 

 ↓BOX予約

 ↓カートン予約