なおしほ杯やドラヴァンのレポート

どうもお久しぶりです。タピオカさんですよ~やっとドラヴァンやCSから開放されて かなり疲れていますが、結果と使用レシピを書いて行こうかなぁと思います。

なおしほ杯

使用 バミューダ 

1回戦  ×(ノヴァ)  T×

2回戦  ○(かげろう) T○ 

3回戦  ×(スパイク) T×

4回戦  ○(シャパラ) T×

5回戦  ×(バミューダ) T×


 予選落ち 

こちらはまぁ何時も通りって感じですね、今回のCSは運営がすごく分かりやすくやりやすかったので運営側のお二方にはすごく感謝しています。

また開かれた時には参加させてもらおうと思いました。

 


ドラヴァン 

使用バミューダ 

1回戦 オラクル ×

2回戦 ギアクロ ○

3回戦 バミューダ ○ 

4回戦 不戦勝  ○

終戦 ネオネク ×


予選落ち


まぁどちらも予選落ちなのですが個人的には前回のVMCがボロボロだったのもあってか、かなり成長したんじゃないかと思いました。前回は2連敗だったのが今回は5回戦までいけていたので満足です。次回のVMCなどはいつ出るとか決まっていませんが、BCFまでに1回は行っておきたいと思います。

 

 

続いてレシピですが1日目と2日目でレシピが変わっています2日目のレシピが今後のバミューダになって行くのではないかと思います。

 

一日目

 G3 12

  ソナタ

  キャロ4

  フィナ4

 

 G2 10

  リーゼロッテ4

  ミンネ4

  ブリュム2

 

 G1  11

  ステッツァ4

  エノ3

  チェル4

 

 G0

     ☆8

  引 4

     治 4

 

 

二日目

 

 G3 12

  ソナタ

  キャロ4

  フィナ4

 

 G2 10

  リーゼロッテ4

  ミンネ4

  ルカ2

 

 G1  11

  ステッッツァ3

  アウロラ

  チェル4

 

 G0

     ☆8

  引 4

     治 4

 

 

とまぁこんな感じで使いました。

結局使ってみた感じがやっぱり二日目の構築のほうが個人的には使いやすいと思いました。

結局論ブリュム強いと思っていたらそうでもなくブリュム搭載型よりルカ入れた方が盤面作りやすかったです。

G3の動きは基本的にキャロ→ソナタが強いです。

 

とまぁこんな感じで二日間使わせていただきましたが、バミューダは強いね。

 

次回からはおそらくロイパラについての記事が増えると思います。タピオカさん自身がロイパラ大好き民族なので、布教したいしね。

そんなこんなで今回は疲れたのでここまでで。

それではまた次回!

 ↓BOX予約

 ↓カートン予約