今日から使えるバミューダ生活!

どうも、タピオカです。

今回は今日から発売のバミューダのトライアルデッキ「ショコラーデメロディ」収録のカードだけで組んだデッキをご紹介致します。今回のデッキからヴァンガードを始める方やデッキ買って組み方分からない方向けの記事ですので、今までヴァンガードやって来てる人達からしたら何言ってんだコイツ?みたいな感じだと思いますので、その辺りの批判などは聞いておりません。

ので悪しからず。

※今回のレシピはトライアルデッキを2個買えば組めてしまう物ですので新規の方々はとりあえずトライアルデッキを2個買うことを推奨します。

 

とりあえず見た方が早いかと思いますのでレシピ乗せていきます。

 

G3

ファルル×4

アミィ×3

 


G2

リーゼロッテ×4

エネス×4

リルム×4

 


G1

アウロラ×4

ラーティ×2

リリー×4

イザベラ4

 


G0

FV

✩8

引4

治4

 

はい、まず初めに以上が私が組んだトライアルデッキ2個組の内容になります。

やる事は凄く簡単です。手札と盤面増やしながらパワー乗っけて行く

以上です。え?それが難しいって?大丈夫です。今回収録のカードはなんとドローするカードが凄く沢山入っています。私はそちらに重きを置いて構築致しましたので必然的にドローが出来ます。

え〜何何〜?カードが分からなくて組みづらいって?勿論その辺も今回は配慮さして頂いております。これより下に今回使用しましたカードの画像をG3から順に貼って行かして頂きますので名前だけ見てもわからない方はこちらを見ながら組んで頂けるとよろしいでしょう。

G3

f:id:tapiokayuuki:20190214002647j:image

はい、こちらのファルルは4枚投入になります。仕事はメインVです。

f:id:tapiokayuuki:20190214002656j:image

アミィはサブとして採用3枚投入

 

G2

f:id:tapiokayuuki:20190214002816j:image

今回の目玉のカード、リーゼロッテになります。凄く強いです。効果見た時には私は卒倒しました。強いので積まない理由がなく4枚投入

f:id:tapiokayuuki:20190214002929j:image

こちらのエネスも4枚投入、このかカードはドローも出来ます、尚且つパワー上げれるので使い勝手の良いものとなってます。

f:id:tapiokayuuki:20190214003126j:image

バニラです。シールド値高い代わりに効果が無し他に投入するカードが無いので4枚投入

 

G1

f:id:tapiokayuuki:20190214003310j:image

アウロラですG1にライドする時にVに必ず乗っけたいカードです。強いので言うことは無く4枚投入

f:id:tapiokayuuki:20190214003500j:image

完全ガードです、どんな攻撃も止めてしまえる優れもの、4枚しか投入出来ないので4枚。

f:id:tapiokayuuki:20190214003603j:image

イザベラ、こいつもパワー上げたりとドロー出来るので4枚投入

f:id:tapiokayuuki:20190214003704j:image

ラーティ、登場時に5000上げれるので割と強め枠が空いてなかったので2枚

 

G0

f:id:tapiokayuuki:20190214003756j:image

f:id:tapiokayuuki:20190214003802j:imagef:id:tapiokayuuki:20190214003814j:imagef:id:tapiokayuuki:20190214003819j:imagef:id:tapiokayuuki:20190214003828j:image

 

トリガーは4枚ずつ絶対に入れましょう。

 

 

以上です。次回からはルールの解説等をして行こかなと思いますのでお楽しみに〜

 

PS.現状のヴァンガードは腕がモノを言うゲームだと私は思います。なので始めたての方々自分が正解だと思う構築をしてください。私のレシピは正直な話参考までに聞くのがよろしいかと思います。バミューダのデッキは自分の好きな子を入れれるのでその点凄く良いクランだと思います。なので自分が一番強いと思った構築をしてくださいねそれでは今回はこの辺で楽しいヴァンガード生活を。